<LF的駄文>
日記じゃなくなりました
00年10月27日〜01年8月19日の日記
01年10月4日〜02年11月27日の日記
02年11月28日〜03年8月28日の日記

12月31日
<リミット>

今年も残すところあとわずかとなってきました(これを書いてるのは17:00ごろ)
自分はといえば、今頃障子のはりかえ作業とかやってます(^^;
年賀状も1枚しか出せなかったし、年賀メールや年賀SSも間に合わない可能性大(というか確定)
今日も水曜なのでいつもどおりバイトがまってるわけで、バイトまで残り5時間…。
そんなわけで、このままドタバタしつつ年明けをむかえそうです。
みなさん、よいお年を〜。


12月2?日
<やる気ナシ>

↓で休止宣言をしたにもかかわらず、ほとんど毎日ROやってるような気がするのは気のせいですか?(ぉ
…ダメっぽ


12月23日
<プレゼント>

クリスマス前の休日、ということで町はプレゼントを買いに行く人たちで大賑わい。
自分は母親の買い物につきあわされてヘトヘトでしたが(^^;
まぁジーンズ買ってもらったんでよしとしておきますかね。


12月22日
<参加停止>

なんかいろいろ忙しいので、今日から少しの間ROやるのやめようかなぁ、と思ってます。
とりあえず中間発表が終わる1月末までの予定ですけどね。


12月21日
<長蛇の列>

休日のアニメイトは何であんなに人が多いんでしょうね・・・。
うっかりレジに並ぶだけで30分以上かかってしまう今日この頃。


12月20日
<模造品>

クリスマスシーズンということで、うちのコンビニでもサンタ服を着てのバイトなわけですが、
自分が着てみたところ、「サンタの格好をしたあやしい人」というコメントをもらいました(TT)
「どうせあやしい奴さ…」とちょっとスネてみたり(^^;
まぁ結局朝までずっと着てたわけですが(ぉ


12月18日
高級骨董

6.25Mはさすがに高かった・・・


12月16日
<タロット占い>

大学から帰ってみると、WINGの全プレのまほタロファイルが届いてました(^^)
これで棚の上に置きっぱなしだったまほタロの保管場所ができてよかったです。
しかし、まだNo.7までしか出てないんですよね・・・。
あと15枚はどうする気やら(^^;


12月14日
<レベルアップ>

10月始めから再開して2ヶ月ちょっと。やっとうちのアコもプリに転職することができました\(^^)/
当初は今年中の転職は無理かな・・・とも思ってたので、意外と早かったです。
転職にはギルドのメンバーも多数来てくれてお祝いしてくれました。祝い品もいっぱいもらったし(^^)
そして念願の本を装備することが・・・。
あとはミニグラスだ!(高いけど・・・)


12月13日
<再会のおまじない>

を特にしてたわけではないですが、6日のときの人とまた臨公にいくことになりました。
向こうは転職後だったので、今回は完全に一緒というわけにはいきませんでしたが。
そしてまた寝落ちしてる罠(ぉ
(前回も寝落ちしてました。しかもダンジョン内で)


12月12日
<一文無し>

今日もお泊り発動!・・・というわけで今週3回目です(TT)
しかも夕飯の買い物終了の段階で財布の中身が4円!(ぉ
夜の間はずっとお腹すかせてました・・・。
こういうときはお金を大目に持っておくべきだなと感じた冬の日のこと。


12月10日
<腹ペコ>

水曜は週1のバイトデー。というわけで徹夜になるわけですが、そうすると腹がへるわけで。
ここで食べると太りそうだな・・・と思いつつも食べてしまうんですよね。
そして大台突破(爆)


12月9日
<目覚め>

研究室のソファーで寝るとあんまりよくないです(^^;


12月8日
<修羅場モード>

今週は自分の下についているB4の卒論中間発表の手伝いで結構ヤバいです。
というわけで更新滞りまする。


12月7日
<巡り合わせ>

畳Dにて、うっかり雅人形を殴ってしまい困ってたとこを助けてもらったアコさんと、
5時間ぐらいだべってました(^^)
新垢になって、こういうよくわからん出会いが多くなったのもいいことです。


12月6日
<模写>

まぁこういうこともあるということで。


12月5日
<両手いっぱい>

久々のアニメイト買い物で25000円ぐらい使っちゃいました(^^;
まぁ半分は7枚組13440円の例のCDなんですが・・・


12月4日
<大浴場>

今日も研究室にお泊りだったわけですが、さすがに2日連続で風呂に入らないのはやばいので
大学の近くにあるスーパー銭湯へいってきました。
ゆったり1時間ちょっと入ってましたが、やっぱり風呂は誰かとダベりながらマターリ入るのがいいなと思ったり(^^)


11月30日
<レンタル>

最近ビデオやCDを借りる場合、期限を過ぎてしまって延滞料を払うことがかなり多いような気がします。
今日もCD2枚とビデオ1本で延滞料420円…。


11月29日
<キャンセリングフィールド>

臨公中に鯖缶食らうと凹みます(TT)
特にこっちは支援なので、抜けると残された人たちが…。
今日も全滅はしなかったものの、2名ぐらいお亡くなりに(−−;
回線のバカヤロー(ぉ


11月28日
<短命>

超先生、南無。


11月27日
<パーティー>

本日はバイト先の忘年会。今年最初の忘年会です。
まぁいろいろありましたがつつがなく2次会まで終了。
結局2次会まで行っておきながら、酒3杯しか飲んでない罠(笑)


11月26日
<お弁当>

ここのところ親が忙しかったり自分が忙しかったりで、夕飯が店屋物ばかりな日々(今日もほか弁でした)。


11月25日
<予知能力>

昨日の夜の天気予報、降水確率0%って言ってたのに昼間に雨が降ってました。
おかげで大学までの交通費1040円を消費。給料日前なのに…。


11月24日
<誘惑>

今日は連休最終日、なので連休中の課題を終わらせなければ…と思ってたんですが。
結局ちっともやらずに他のことばっかりやってました(爆)
だめぽ。


11月23日
<神だのみ>

今日は町内で神社掃除と神社の注連縄綯いをやってきました。
縄綯いはもちろん初めての経験だった(一緒に綯ってた40代のおじさんたちも何人か初めての人がいました)わけで、
なかなかうまくいかず5mぐらい綯うのに1時間半はかかりました(^^;
どうやら3年に1回当番が回ってくるらしいんで、次はもうちとましな注連縄を作らんとな、と思いますた。


11月22日
<廃品回収>

出し忘れました(TT) 次は2ヶ月後か…。
今朝は朝からもの凄い音がしてたので、ちゃんと起きてたんですけどね。
何の音かと思ったら近所の公民館の解体工事をやってた音だったんですが。
自分が小学生のころはまだ現役で活躍してた公民館ですが、
別のところに新しいのができてからは寂れる一方で…。
このたびとうとう取り壊しということになったそうです。
とりあえずお疲れ様でしたm(_ _)m


11月21日
<やる気まんまん>

今日は久々のROということで臨公に4回も行ってきました(^^)
さすがに最後のほうは寝そうになってましたが。(回復役が寝るのはヤバいんですけどね…)
そんなわけで密度が濃い一晩でした。


11月20日
<夢の中へ>

徹夜明けで実験をやるとうっかり実験中に寝ちゃいます(爆) 1人だと特に。
事故起こさないようにしないとなぁ…


11月19日
<にらめっこ>

この日記のタイトルを決めるときはいつも本片手にあれこれ探してます。
あっさり見つかる時はいいんですが、ダメなときは全然いいのが思いつかなくてそのまま日記書くのをやめることも(ぉ
…多分このタイトル、途中で力尽きます。


11月18日
<尊い犠牲>

外付けHDD、別PCに繋いでみたけどやっぱり動きませんでした(TT)
…バックアップどれくらいしてたかなぁ。


11月17日
<ノイーズ>

…HDD反応してくれません。


11月16日
<緊急回避>

今日は誕生日リスト更新の日、だったんですが外付けHDDの認識ストップという突然の事態に急遽復旧作業へ。
…朝までかかっても結局直りませんでしたが(−−;


11月15日
<小説>

今日はSS書きの日、ということで書きかけだった奴を1本仕上げました。そして某所に進呈。
気が向いたらこのHPにものせます。


11月14日
<絶技・影花藤幻流>

…タイトルに意味はないですよ(ぉ


11月13日
<水中戦>



11月12日
<アルバイト>



11月11日
<チェック>



11月10日
<探し物>

事の発端は土曜日。
ちょっとローソンに買い物に行こうかなと思ったところ、財布がみつからない(汗
5分ぐらい部屋の中を探し回りましたが見つからず(−−;
とりあえず大学に忘れたということにして週末は過ごしてたんですが、いざ月曜になって大学に行くと、やっぱりない(激汗
内心あせりつつも、何事もないように振る舞ってかばんからノートと筆箱を出そうとしたところ…
かばんの中に財布が入ってました(爆)
…だめだこりゃ。


11月9日
<お店番>

今日はオーナー代理でローソンバイト。普段のバイトよりは決められた仕事が少なくて楽なんですが。
日曜日の夕方のくつろぎタイムを取られるという点もあるけど、これで金もらってるんだから(^^;

あ、選挙はバイトに行く前にちゃんと投票しておきましたよ。民主党頑張ってますねー。


11月8日
<借金取り>

ROのお話。ちょっとスタナーの精錬費が足りなかったので某人物のところに借金の取立てに(笑)
結局向こうも金がないということで別口に借りにいきましたが(^^;
まぁ返すのはいつでもいいと言ってるのでマターリしておきましょう。あとは自力で稼ぐ!


11月7日
<クレジットカード>

自分が使ってた「ローソンパス(ローソンの会員証みたいなもの)」が「ローソンパスVISA」にパワーアップしました。
これでとうとうクレカ持ちになっちゃいました。多分使うことはそうないと思いますが。


11月6日
<体調不良>

沖縄旅行の疲れからか、どうも体がだるいです。朝起きてもなんか疲れてるし。
2晩とも大して寝てないし、3日間ずっと助手席でナビもどきしてたんで車の中でも一睡もしてなかったからなぁ・・・。
だるだる〜。


11月3〜5日
<シーサイド>

3〜5日は2泊3日の沖縄研究室旅行でした。
暑くて海がきれいでしたよ〜(^^)
詳細は後日に。


11月2日
<マジカルサンダー改>

なんかなりゆきで、研究室メンバーで雷山にいくことに。
うちの教授が雷の研究やってる人で、福岡にいるうちに1度は行っておきたかったらしいです。
ついでに紅葉も見に行くということで、助教授の家族も一緒に。
みんなは車でしたが、自分は原付で(ぉ 久々に原付ぶらり旅をやってみたかったので(^^;
最初は雷山寺と雷神社だけの予定が、寺→神社→白糸の滝→九大移転地→元寇防塁と結構あちこち回ってきました。
こういう休日もなかなかいい感じだなとか思ったり(^^)


11月1日
<ショッピング>

今日は新しい服を買いにゆめタウンへ。
まぁいろいろありましたが、ズボンとトレーナーをゲット。
次はジーンズと靴かな・・・


10月31日
<ヒーリング>

今日のROはギルド狩りin監獄でしたが、当然Lv28の自分は途中で死にまくるわけで(^^;
計7回ほど死んだかな…。青ジェム無駄遣いさせてすみませんm(_ _)m
監獄ではちょっと壁をしてもらってヒール砲の練習をしてみたり。
1匹35%前後はかなりウマーでした(^^)
次回の狩りまでにはもう少しLv上げておかないとなぁ・・・。


10月30日
<浪費癖>

ついに念願のバイトの給料日!
とりあえず金がなくて買えなかったものを買いにアニメイトへ。
…そしてバイト代半分消滅(ぉ

※続々・忘れ物
本日は家の鍵を持って出るのを忘れました。
おかげで少し締め出されてました(^^;


10月29日
<ラッシュ>

先週からバイトの曜日を火曜から水曜に変更したんですが、前と比べて朝の客の量が多いような気が。
レジ周りから動けない時がほとんどな感じがします。
まぁこういうノリは嫌いじゃない(笑)んですが、バイトで体力使うとその後のゼミが…

※続・忘れ物
そして今日は授業があるのを忘れてました(爆)
1回ぐらい休んでも大丈夫だよな・・・


10月28日
<忘れ物>

ここのとこ、時計・時計・財布・時計と連続で忘れ物してます。
財布がないのは言うに及ばす、時計がないのも結構不便なんですよね。
この忘れ癖、どうにかしないとなぁ…


10月27日
<決勝戦>

祝!福岡ダイエーホークス優勝!!


10月26日
<応戦合戦>

ダイエーホークス勝利!!(^^)
ほんとにお互いホームゲームは強いですね…。
ホークスの選手も甲子園での阪神ファンの応援(というか野次)にはちょっと困ってたみたいですし(^^;
しかし、さすが両方ともリーグ一のファンのいるチーム、盛り上がりも凄いです。
7戦まで行くのも10年ぶりらしいですし、ほんといいシリーズです。


10月25日
<鈍感>

今日あった町内の掃除のときにはじめて気づいたんですが、
毎朝通勤前に店に買い物にきてる人の中に、同じ町内の人がいました(^^;
もう大分前から来てる客ですが、まさか数軒隣りの人とは…


10月24日
<タックル>

…3連敗(TT)
というわけでここ数日へこみまくりなXaviです。2000年の悪夢が…。
全部1点差試合、こっち側もミスをしてますからそこの差なのかもしれないですが…。
まぁ本拠地に戻って頑張るしかないですね。
それと8回に走者と激突して負傷退場した川崎選手、大丈夫かな…。
今日の練習には一応参加するみたいですが、スタメン出場できないとなるとかなりの痛手ですし。


10月23日
<極寒バトル>

前日の天気予報で「明日の最高気温は17度」とかいう素敵な発言があったわけで、朝から寒い寒い。
おかげで朝からホットのコーヒー・お茶とか肉まんとかが売れる売れる。
この寒さならなにかあったかいのが欲しくなりますしね…。自分も学校に行く前に缶コーヒー買っていったし(笑)
そして、予想通り原付通学は寒かったです(TT)


10月22日
<クレーム>

客商売をしてるとどうしてもクレームはくるもので、今日も、
「ゼリー買ったのにスプーン入ってなかったぞ。どうやって食えっていうとか!」というお叱りの電話をいただきました。
買い物してから10分後ぐらいに電話してきたとこを見ても、よっぽど怒ってたんでしょうね…。
まぁまだこういうクレームならいいんですが、時々店に乗り込んできて「店長を出せ!」とか怒鳴って居座る客とかが…。
そこまでいくとむしろそっちが営業妨害なんで(^^;


10月21日
<大雨>

屋外バトル「日本シリーズin甲子園」をゴミ箱送りにする。


10月20日
<出会い頭>

今日、大学のトイレでハトに出会いました(笑)
どうしたもんかな〜と思いつつ、とりあえず写真を撮ってみました(ぉ
こんな感じ


10月19日
<先手必勝>

昨日・今日と夜は家で日本シリーズ観戦。
昨日は最後までハラハラな展開だったけど、今日は序盤から打って打って打ちまくり!
公式戦以上に調子に乗ってるズレータがなんか凄いなぁーと(^^)
この調子で甲子園に行ってもガンガンいってほしいものです。
…でも2000年は(以下略)


10月18日
<情報誌>

ここ最近、近所のパン屋の一番人気商品の明太フランスパンがタウン誌やローカル番組で紹介されてました。
たしかにあれはおいしいからなぁ…。特に焼きたてはめちゃうま(^^)


10月17日
<応急修理>

10月3日の日記に書いたレーザーの温度制御装置、メーカーのほうに問い合わせていろいろつまみを調節したところ
どうにか実験できる程度まで持ち直してくれてた……のですが、今日の午前中にとうとう全く動かなくなりました(TT)
今回こそは本格的に修理に旅立つ予定です。あたたた……。


10月16日
<安眠>

昨日は徹夜明けであっちこっちいったので、疲れてものすごくよく眠れました。夜、いつ寝たか憶えてないぐらいに(笑)
で、起きて時計を見ると13時。
…ミーティングは9時半からだったかな?(爆)
とりあえず、ごめんなさい(−−)


10月15日
<アイテム持ち替え>

2年半使ってた携帯をついに買い換えました。
といっても今回も普通のストレートタイプ。カメラもないしアプリもない。
これがDocomoでは最後のストレート型らしいので、次に買う時は折りたたみ型になるのか…
(↑折りたたみ型があんまり好きじゃない人)


10月14日
<臨時収入>

田舎の祖母からおこづかいが送られてきました(^^)
これでしばらくはなんとかなりそうだ…


10月13日
<一回休み>

特に何事もなく。


10月12日
<大掃除>

しばらく部屋の掃除をしないでいたせいで部屋の中が埃だらけになってしまい、激しく体にも悪いような気がしてきたので掃除を決行。
特に普段扱わないPCの裏あたりを重点的にやってると、なんかいろんなものがゴロゴロと出てくるわけで(^^;
謎のCD-Rとか、インクのつかないボールペンとか、2年前のチョコとか(爆)
…食べ物の放置は危険です(ぉ


10月11日
<大混雑>

夜、この人とLvあげに久々の伊豆2Fへ。
始めてのアコでのPTプレイということでうまくいくか心配だったんですが、予想どおりダメでした(ぉ
なんせ休日の夜の伊豆、人が多いの何のでのっけからすでにテンパりモード。回復が遅れて何回殺しかけたことか(^^;
まだまだ修行あるのみです。


10月10日
<病気>

彼岸ぐらいからずっと風邪が治らないままだったんですが、昨夜はそれがピークに達した感じで、
咳は止まらないわ、吐き気はするわ、呼吸は苦しいわ、頭痛はするわで寝れない状態。
その場しのぎで以前にもらった薬を飲んで朝までなんとか押さえ、起きてから即病院にいってきました。
医者曰く、「ちょっとでも出始めた段階で薬を飲んだほうがいい」ということで、
もっと早めに来てくださいと言われてしまいました(−−;
もらった薬を飲んでなんとか症状が軽くなったものの、だるだるな1日でした。
薬はちゃんと定期的に飲まないといけないなと思った今日この頃。


10月9日
<マジカルサンダー>

今日は研究室総出で南区にある九電の研究所にいってきました。
目的はここにある装置を使ってミニ落雷実験(爆)をやることだったり。
数十万ボルトの電圧を金属板やアクリル板にかけてその反応を見る実験なんですが、
音がほんとにものすごいです。耳ふさいでないとやってられない状態(^^;
しかも電圧が強い場合には、時々予告もなしにいきなり放電することもあったり(ぉ
午前中から夕方までそんな感じで実験やってました(自分が参加したのは午後からでしたが)。
たまにはこういうのもありかな〜


10月8日
<応援>

昨日のおまけ。
野球の応援団とかでトランペットとかで演奏して応援してる人たちがいますよね。
曲も洋楽、邦楽などいろいろあって聞いてても楽しいんですが、
昨日のロッテ応援団の人、「Lovesong探して」はどうかと(笑)
横から聞こえてきたとき(昨日は3塁側外野B席でした)はおもわず吹き出しそうになりました(^^)

※Lovesong探して・・・ドラクエ2復活の呪文の曲ヴォーカルバージョン。名曲(^^)


10月7日
<エキサイト>

福岡ドームにホークスの今季最終戦を見に行ってきました。
斉藤の20勝&最優秀防御率、松中・城島の打点王争いが注目のところでしたが、
斉藤は9回1失点でどちらも達成! 打点王は松中がとどめの2ランでゲット! といい感じでした。
城島も8回の本塁クロスプレーでちょっと痛そうな場面もありましたが、無事140試合全イニング出場達成!
試合終了後にはセレモニーがあって王監督の胴上げも見れたし、花火もいつもより多めだったし、
ほんとチケット取れてよかったです(^^)
ちょっと残念に思ったのは、デジカメもってきてればよかったなぁ…、と(^^;
最近あんまり使ってないんで、今度から出かけ時に持ち歩こうかなと思った秋の日のこと。


10月6日
<寝不足>

今日は課題が終わりそうになかったんで久々に大学泊り込みでした。やっぱり英語はむずいなぁ…
それ以外にもゲームやったりマンガ読んだりしてたので、気がついたら朝5時に(^^;
とりあえず9時ぐらいまでは寝ましたが、寝るとこがソファーなもんでやっぱりだるいです


10月5日
<人気イベント>

本日は20時から日本シリーズのチケットの発売日だったわけで、例に漏れず自分も参戦してました^^;
まず発売開始30分前の19時半に試しにチケットセンターにかけてみると、さっそく「回線が混み合ってます」のアナウンスが。
お前ら気が早すぎ、と思いつつ19時50分ぐらいから自分も電話攻勢を始めてみたりしてましたが(笑)
そして運命の20時になった瞬間、予想通り通話不可状態に突入しますた。
受話器をとった段階ですでに話し中の音。ひたすら切って取ってを繰り返していると、
2分に1回ほど通話ができる状態になるので、チケットセンターの番号をひたすら連打。
しかし、それでも「回線が混み合ってます」のアナウンスに阻まれチケットセンターには届かず…
と、まあこんなことを延々30分ぐらいやってたわけですが。バイト中に(爆)
結局30分ぐらいやったところで、これ以上やると仕事に支障が出そうと思い仕方なく終了。

というわけで今回も99年、00年に続いてゲット失敗となりました(−−;
今年は行きたかったなぁ…

(おまけ)
その後バイト終了までの間に3人ぐらいチケット引き換えの客がきたので、 他のバイトの面子と羨ましがってました(ぉ


10月4日
<スピード>

先週末に買ったメモオフミニゲーム集の「メモオフみっくす」。
ミニゲーム集なので、基本的にヒロインとミニゲーム勝負をして勝てばCGゲット!という流れなんですが、
その中のミニゲームの1つ「スピード」ではげしく惨敗中です;;
スピードのルールはこんな感じなんですが、 反射神経の鈍い自分にとってまさに苦行(−−;
1度でも勝てばCGゲットなわけですが、すでに20連敗中の身としてはその1勝の遠いこと遠いこと。
ここのCGをゲットする日は果たしてくるのか…


10月3日
<アクシデント>

いつものように大学で実験をしていると、実験に使うレーザーの温度制御装置の動きがやけに変なのを発見。
自分が使ってるレーザーは、熱に弱いため10℃ほどに温度調節しておかないといけないんですが、
そのときは5℃〜25℃の間をふらふらとしてました。
すぐに実験を中断したものの、そのままずっと不安定なままの状態。
とりあえず業者のほうに症状を連絡はしたんですが、本格的に修理する場合は1ヶ月ぐらい実験が中断ということも。
ただでさえ実験遅れ気味なのにヤバイなぁ…。


10月2日
<遅刻>

13時半開始のミーティングのため、13時に大学に着いたはよかったんですが、
15時まで実験室で寝てました(爆)
何やってんだ俺…
でもって今日は研究室のゼミだったわけですが、とりあえず撃沈。
あいかわらずの英語力のなさを痛感しました。
論文読んでるときも、内容の理解以前に文が訳せない状態なので(^^;
…なんか英語の勉強したほうがいいのかなぁ(でもやる気ナシ)


10月1日
<心機一転>

長いこと引きこもりで放置してたここの日記もとりあえず再開してみました。
ここのところ、何事にもやる気が出ない状態が続いていて、
まだ完全に治ってはないけど、ボチボチ動かしていこうかな…、ということで再開です。
ついでに日記も1行から複数行(というか普通の)にしてみたわけですが。
前から1行日記はつまんないと思ってたんでまあいいかな、と。


メインストリートへ戻る

おまけ